第7章 Xcode活用術

コーディング作業に入る前に、Xcodeというツールのちょっと便利な使い方を紹介している章でした。
わたしはターミナルウィンドウでviを使ってファイルを編集し、コマンドラインでmakeを入力していた世代なので、Eclipseに代表されるこのような開発環境は、まるで夢のような世界に見えます。

とはいいつつも、具体的にプログラミングの学習と直結しているわけではないので、あまり身が入りませんでした。本に書いてかるコマンドを実際にXcode上で入力してみて「ふむふむ、ちゃんと同じようになったな。」と確認する程度。

この章はもっと学習を進めて、コーディングをたくさんするようになってから、効率化のためにまた読み直したいと思います。